大好きな'90年代中期以降のblack music中心に、思いついたまま映画やfood、お気に入りのもの何でもアリの初心者ブログです☆
かた麺ネギ抜き
☆Featured Song of the Week☆
Christina Aguilera - Love For All Seasons

☆ Categories ☆
☆ Calendar ☆
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
☆ counter ☆
☆ Blog RANKING ☆
fc2rankbanner.gif

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
☆ Monthly Archives ☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆ Recent articles ☆

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20070716]

また随分サボってしまいました;。
子供達が保育園に通い出してこれで何回目でしょうか…;
保育園でしょっちゅう大流行する「嘔吐下痢症」。
その名のとおり、突然の嘔吐と下痢、熱、体中の痛みに見舞われる、
本当に忌まわしい病気。--# ナゼかパパさんはこれに対する抗体でも
あるのか、ほとんど症状が出たことがなく、決まって私が子供達と一緒に
かかります;。ちゅーことで、回復しました、サボりのイイワケはこんなトコロで…^^;

↓の歌は偶然見つけたんだけど、TLCの、こんな曲があったのね♪
意外とまだまだ知らない曲がたくさんあるんだろうナ☆ 
このブログを通して記憶をリフレッシュすると同時に
こういう風に新しい発見もたくさんあって、本当ネットってスバラシイ♪



このブログのRankingをFC2 Rankingで見る

このブログのRankingをブログの殿堂で見る

タイムブログランキング



Goodie Mob feat. TLC - What It Aint


2007-07-16(Mon) 08:31 TLC | コメント(3) | 編集 |
[20070709]

カナダに居た頃爆発的に売れてたLauryn。
私も好きで、結構聴いてた。 

特に聴いてたのが、以前紹介したDoo Wapと、この曲。

なんとなく。
私個人的には 夏の晴れた日に カルピスの入ったグラスを片手に
氷をカラカラいわせながら まったりゆったりと聴きたい一曲。



このブログのRankingをFC2 Rankingで見る

このブログのRankingをブログの殿堂で見る

タイムブログランキング



Lauryn Hill - Ex Factor




The Miseducation Of Lauryn Hill The Miseducation Of Lauryn Hill
Lauryn Hill (1998/08/25)
Sony Mid-Price

この商品の詳細を見る


2007-07-09(Mon) 23:51 Lauryn Hill | コメント(1) | 編集 |
[20070708]

超久々の、En Vogue。
自分でもオドロイたことに、この曲をまだアップしてなかったなんて。
この曲、以前紹介した『Free Your Mind』と並んで、
私が彼女らにハマるきっかけとなった一曲。

今聴いても、やっぱり彼女達らしくて本当に大好きな一曲。
そしてやっぱり、この彼女達の2ndアルバム『Funky Divas』は
私の人生の中でも5本の指に入るお気に入り☆



このブログのRankingをFC2 Rankingで見る

このブログのRankingをブログの殿堂で見る

タイムブログランキング



En Vogue - My Lovin'



Funky Divas Funky Divas
En Vogue (1992/03/24)
East West

この商品の詳細を見る


2007-07-08(Sun) 22:20 En Vogue | コメント(0) | 編集 |
[20070707]

以前も書いたように。
ワタクシ、20代も残すところあと1年を切ったお年頃とあって、
高校時代からずっと知ってたのにそれ程までにはハマってこなかった
Mary J. Bligeに今更ながら ハマっておりますテ。

この曲も、サビのベースのメロディーラインと言い
サビのボーカルと言い、文句無しにかっちょ良くて超ツボです。

今思えば彼女、私が高校生の頃から結構「姐さん」ぽくて 既に結構良い
お歳なのかと思っていたのだけど、今36というコトは 実は当時はフツーに
お若かったのね…; まぁ当時は私が若かったのもあって 実際よりお歳を
召していらっさるように映ってたのも多分にあるだろうケド。

今、36と、益々女っぷりに磨きがかかって 本当彼女、歳を重ねるごとに
attractiveになってると思う。 そんなカッチョ良い彼女のように私も
歳を重ねていきたいなぁ、なんゾ、思う今日この頃でござります☆



このブログのRankingをFC2 Rankingで見る

このブログのRankingをブログの殿堂で見る



Mary J. Blige - We Ride (I See The Future)



リフレクションズ~ア・レトロスペクティヴ リフレクションズ~ア・レトロスペクティヴ
メアリー・J.ブライジ、ジョン・レジェンド 他 (2006/12/13)
ユニバーサルインターナショナル

この商品の詳細を見る


2007-07-07(Sat) 00:39 Mary J. Blige | コメント(2) | 編集 |
[20070706]

久々の、私の大好きなTLC。
この曲、TLCらしい軽快でポップな曲調にもかかわらず、なにやらMVが
ナニゲにものすごくメッセージ性の高い仕上がりで、女性として
欧米においてもまだまだ低い女性の地位とか権利とか、そういうのを
考えさせられる。

曲を聴いただけの時と、MVを見た後だと随分印象の違うこの曲。
こんな曲を、 LisaのいなくなってしまったTLCが歌っていて、
また それを聴いて 心の中で強く何かを感じてる私☆ 
改めて、『Waterfalls』の頃から流れ去った 年月の長さを実感しマス…


このブログのRankingをFC2 Rankingで見る

このブログのRankingをブログの殿堂で見る



TLC - Damaged




3D 3D
TLC (2002/11/06)
BMG JAPAN

この商品の詳細を見る


2007-07-06(Fri) 00:15 TLC | コメント(3) | 編集 |
HOME NEXT
copyright © 2005 valentina28 all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
☆ Profiles ☆

valentina28

Author:valentina28
20代後半フェミニスト気味な年子♂♂の元外資系ホテルマンママ。3年弱のCanada高校留学&total2ヶ月弱のhomestay@L.A.郊外中によく聴いてた大好きな90年代の音楽中心にアップしていきマス。

このブログはリンクフリーです
このブログはリンクフリーです
my all time fav. らーめん!

大龍ラーメン
☆ Recent Comments ☆
☆ Links ☆ 
このブログをリンクに追加する
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
